紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

パーソナルカラー診断を受けて買い足したもの

スポンサーリンク

暑い日が続きますね。
先日パーソナルカラー診断を受けました。
kamituduri.hatenablog.com

余談ですが、私のすんでいる地方にはデパコスを扱っているような百貨店がありません。
ですので、今回の東京遠征に併せてメイクの買い足しをしました。
とはいっても、アイシャドウやチークは予算の関係で見送り。
まずはプチプラを試してみることにして、基礎になるベースメイクを調達することにしました。
振り帰りですが、私はブルベ冬。
その中でも特に、赤や青と言ったビビッドなカラーが似合うとの結果でした。反対にイエローは相性が悪い。
肌は敏感肌で年中感想気味。目元の頑固なクマと鼻回りの毛穴が悩みです。
肌の粗は幸いなことにあまり目立ちません。

買ったのはこちら。
ディオールスキン フォーエヴァーアンダーカバー (010)
・フィックス イット カラー(300)
・コスメデコルテ ザ ルージュ(RO650)

ディオールのファンデは今年ベスコスをとっていた記憶があったので、興味があった商品でした。友人が完璧すぎないカバー力に最近の暑い天気でも崩れないと言っていたのもあり、TUして購入。
色味は首の色と併せて010に。

クマの悩みを相談したところ、どうやら私のクマは目元の皮膚が薄いこと、血行が悪いことが原因かもとのこと。コンシーラーでカバーするよりも血行をよくしたり、時間がたっても黄くすみしないものがいいと、光でクマを飛ばせるコントロールカラータイプのコンシーラーをおすすめされました。
がっつりイエローなので大丈夫か不安だったのですが、つけてみるとあら不思議。
綺麗に馴染んでクマが目立たなくなりました。なにこれすごい。
とはいっても、まだ完全には消えていないのでその上から筆タイプのコンシーラーを足したり、パールで薄い色のベージュアイシャドウを足してあげる必要はありそうです。

リップは試供品を試して気になっていたコスメデコルテのリップ。ザ ルージュ。カラーはRO650
私の顔にはバッチリはまる色味で、派手すぎすそれでいて華やかなローズカラー。
これをつけていて、リップがかわいいと褒められたこともあり、他商品に目移りもしましたが購入決定。

あとは、百貨店をうろうろして似合うと言われた色の服を探し歩きました。
どんなデザインのものがほしいか決めていなかったので、迷走を重ねました。
今回はセールになっていたのもあり、大人っぽい膝下丈のグリーンのスカートを購入。
扱いにくそうな色ですが、トップスは白でも黒でも意外と扱いやすそうです。
とろみっぽい布というんでしょうか、柔らかでとても女性らしくてかわいい。

あとは、トップスとアイシャドウやチークを探していきたいと思います。
買い物が楽しい!