紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

《このサイトについて》
ずっとコスメの色に付いて悩んできたオタクのブログ(だった)
コミュ症で売り場ではおろおろしてばかり。店員さんに話しかけられてもおろろろ…
現状を打開すべく、最近流行りのパーソナル診断を受けて少しだけ知識をつけました。
知識を付けて踏み出した一歩。一寸先は闇でした。
コスメ難しい。コピペでメイクが完結して欲しいと鳴きながら、
色々試行錯誤してきたら、最近メイクが少しだけ楽しくなってきた。
そんなオタクの備忘録。少しでも同じ悩みを抱える誰かの参考になれば幸いです。

≪読了後の本感想≫
読み終わった本の走り書き感想も並べております。基本走り書きなので書評と言うほどでもない。
元々読書が趣味で図書館に住みたい人。
地元に帰ったら、母校の児童たちに図書館の主だった人と呼ばれてきょどった。
特に推し作家は特に存在しない。面白い本が面白いんだよ。
だから、目に付いたら広辞苑でも読む。六法全書は解釈違い。文章で瞑想するタイプ。
元医療職だった経験と動物好きのため本の興味が理系寄り。今心理学と睡眠が熱い。
古典漢文、英語などは得意ではないので、読むのは日本語ばかり。
人の考えや人生が見えるので自己啓発本やビジネス本を読み漁るのが好き。

≪手帳≫
紙にこだわりがあるタイプの文具マニア。常に鈍器のような手帳を持ち歩いている。
美容室とかでカバンを渡すと「おもっ」と言われる(残念それ軽いんだな)
2020年の手帳は「ジブン手帳」「365デイズノート」(バレットジャーナル仕様)「システム手帳」
システム手帳はマイクロ5(ハンドメイド品)が持ち歩き。A5サイズ(ダヴィンチ)は家置き用。
家置きにトラベラーズノート レギュラーサイズも使用中。
システム手帳はセリアや他社のシステム手帳もあるので部屋が紙だらけ。多分よく燃える。
デコより文字派。文字をたくさん書くのは写経や瞑想に近い効果があると信じて止まない。
文章量でその日の健康が見える。
推し筆記用具はユニボールのジェットストリーム。今0.28が熱い。
万年筆はプラチナのセンチュリー#3776<EF>
基本的に細いペンが好き。
推しノートはMIDORIのMDノートとアピカの紳士なノート。

プロフィール
id:kamituduri
メールアドレス
daresokare722@gmail.com
ブログ投稿数
175 記事
ブログ投稿日数
168 日
読者