紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手を出しやすい仕上げのミスト

毎日暑い日が続きますね。 最近腰を据えて化粧をするようになった私ですが、この時期はどんなに気合を入れても化粧崩れが避けられないのが一つの悩みでした。 私は敏感肌で乾燥肌。夏場では暑さは勿論、崩したくないからとつけたパウダーで乾燥して……言葉に…

アイシャドウの話

先日、パーソナルカラー診断を受けました。 結果はウィンターで、私はどうやらブルーベースらしい。 それで、あれこれ調べてみると青とかピンクが似合うと出てきます。 青は好きです。 私は元々寒色が好きで、筆箱もジブン手帳の革カバーもネイビーです。ス…

パーソナルカラー診断を受けて買い足したもの

暑い日が続きますね。 先日パーソナルカラー診断を受けました。 kamituduri.hatenablog.com余談ですが、私のすんでいる地方にはデパコスを扱っているような百貨店がありません。 ですので、今回の東京遠征に併せてメイクの買い足しをしました。 とはいっても…

パーソナルカラー診断行って来ました

世の中には化粧品が溢れています。そして、次々と発売される新色。 私に似合う色は何色なんだ!? 悩みに悩んだ結果、パーソナルカラー診断受けてきました! 私は某有名百貨店さんが近場にないので、インターネットで探して個人経営のお店で見ていただきまし…