紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルベ冬、理想のリップ

ブルベ冬最強のリップだと思う商品を体感できたので書かせてください。 商品自体は、多分有名だと思う。 ADDICTIONのリップスティックシアー 色は004カシス。 ぱっと見はビジュアル系が使っていそうな、濃くてヤバイ色の口紅なんですが、商品名通りシアーな…

キュレルのリップクリーム

キュレルのシャンプーとコンディショナーが、皮膚科医にオススメされた通り本当に良かったので。 思い切ってリップクリームも買いました! 値段は、まぁ、いいリップクリームならこんなもんかなぁって値段。 シャンプーより良心的な値段かな。 リップクリー…

カバーマークのクレンジング

カバーマークのトリートメント クレンジング ミルクを頂いたて、3週間ほど利用しましたのでぽつぽつと感想まとめです。 キャッチコピーは 「ファンデーションがすっきり落ちて、化粧水を忘れるほどの潤い感」 他の記事でも触れていますが、今私はアトピーの…

美容室専売ヘアケア

最近髪の毛の調子がいいので、理由はなんだろうなって考えていました。 何かヘアパックをしたとか、そういうわけではないんですが、最近髪の毛がさらさらしている気がする。変えたことというと、シャンプーをキュレルにしたことぐらいでしょうか。キュレルっ…

アトピー性皮膚炎のボディケア。日常生活で気をつけること

最近アトピー皮膚炎の症状に悩まされているので、ボディケアについて気を付けていることを備忘録としてまとめておこうと思います。 私の場合の注意点なので、全員に当てはまることではないと思うのでご了承を。 なんの症状に悩まされているの? とにかく、痒…

殿堂入りコスメ ファンケルの化粧水

www.kamituduri.com さて、先日書きましたこちらの記事で書きました。 私がリピートしている化粧水を紹介したいと思います。 一つ心に留めておいて欲しいのですが、私はアトピー肌ですが、症状が酷く出ていなければ、意外と色んな化粧品が試せます。 経験が…

美白美容液HAKUの実力と思うところ

美白は一日にして成らず。 顔面の美しさは1日では作れず、そこには積み重ねが反映される。 私はそう思っているわけなんですが。 私はアトピーゆえ、あまり綺麗ではない顔面になっているのが現状です。 もうアトピーはどうしようもない。 食事で改善できると…