紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンメイクのシェーディングの効果。気になりますよね

こんにちわ、浦野あきらです。 今回はちょっと買い物に行きましたので、買ったものを紹介したいと思います。 こちらが今回のお買い物品。 一番効果が気になるのはキャンメイクの新作シェーディング! ブルベは黄味の強いブラウンが苦手。でも、世のシェーデ…

オタクで1thクリアウィンターな私のベスコス2019 上半期

写真をつけているんですが、私が実際に使っているやつなので… ちょっとばっちくてごめんなさい。なんでもしないけど許してください。 ベースメーク LANCOME UVエクスペール トーンアップ LANCOME タンイドル ウルトラウェア リキッド 面白味もなにもないが、…

舞妓はんのすみれカラーにはもう出会えないと思ってました……!!

こんにちは。浦野あきらです。 今回は買ってきたものを紹介したいと思います。 今日買ってきたのは、この3点 セリアのシリコンパック(ついに買いました) 舞妓はんの化粧下地 スミレカラー 舞妓はんのフェイスパウダー スミレカラー 滅茶苦茶限定に弱い人に…

メイクアップステーションに行ってきました!

先日西武池袋店のメイクアップステーションに行って来ました。 西武で買い物をするたびに、気になっていたコーナーだったのですが、予約が必要なコーナーで中々予約も取れず…。 一種諦めていたのですが、ショートバージョンの予約が当日うっかり取れてしまい…

無印良品メイクパレッドでコスメを纏めよう!

今日はちょっとした工作の結果を見てもらいたいと思います。 一時期話題になった無印良品のメイクパレット。 先日この動画を見て。 【無印良品】自分専用のメイクパレットを作ってみた! ほうほう、家に一杯ある細々したコスメをこれで纏めてみたいぞ…? と…

美容液の悩み

先日イプサの肌診断で油分が足りないと言われてから、色々と基礎化粧品の見直しを行っています。その中で新たな悩みというと美容液、および美容オイルについての悩みです。前に、ヌルヌルした質感は好きではないと書いたかもしれませんが。私本当にだめなん…

イプサのザ・タイムRアクア所感まとめ

使っていたファンケルの美白化粧水を使い終わったので!ついに!イプサのザ・タイムRアクア 導入です! イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品> メディア: ヘルスケア&ケア用品 公式店舗ではなく、初めて楽天のショップで購入したのですが…(楽天で…

プチプラ化粧水3種、使用所感まとめ

今回は過去に使ったことがある化粧水について所感をまとめておこうと思います。今はイプサに落ち着いてはいますが、やっぱり基礎化粧品については悩みがつきません。過去に使ったブランドについて振り返って、同じ轍を踏まないように対策を考えていきたいと…

有名なリップには有名な理由がある

最近仕事で東京に行ったときに、デパコスをうろうろしながら、無計画にリップを捜しに行きました。気になったものは、実際に自分の唇にTUさせてもらって選んできました。でも、どこかしっくりこなくて。 (ツイッターでブルベ冬さんにオススメって書いてあっ…

敏感肌用ブランド dプログラムの商品について

今回、敏感肌用のブランド。dプログラムの化粧水と乳液をお試ししたので所感をまとめておこうと思います。一応、イプサで納得はしているんですが、やっぱり基礎化粧品は悩みますね。今使っているものが10年後の肌に関わってくるのかと思うと…やはり妥協はし…

コスメも七転び八起きを目指す【失敗コスメまとめ】①

こんにちわ。 今回は「ちくしょおおおおおおお買ったけど失敗した!!」 このコスメは全然悪いことはないけれど、私には合わなかった!! そんな私的失敗コスメを備忘録がてら纏めておこうと思います。 本日はこちらの5種類をピックアップ。全部リップです。…

フジコのあぶらとりウォーターパウダーの使用感について

こんにちわ。今日は、ちょっとツイッターでバズっていたフジコのあぶらとりウォーターパウダーを思いがけず手に入れたので使用感について纏めておこうと思います。 まずは商品紹介 ”お直しの新定番・水ベースの新感覚あぶらとり。崩れたメイクにぽんぽんする…

買うだけ買って貯めていたパックを消費する②

こんにちわ。 今回も表題の通り。今回は2回目。1回目はこちら。 今日使うのは、ファンケル ホワイトニングマスク ファンケル (FANCL) 新 ホワイトニング マスク 6枚セット (21mL×6) 【医薬部外品】 メディア: その他 さて、どんな商品なのかな まずこれ、通…

買うだけ買って貯めていたパックを消費する①

こんにちわ。 今回の内容は表題のままです。 普段、面倒で中々パックを出来ないのですが。 そのくせ買ってきてしまうので、結構パックが溜まっていました。なので時間もできたことだし、ちまちま消費しようと思います。まぁ、色んな小包装のものを買わずにデ…

透明感、あふれ出す?オバジの美容液

こんにちわ。冷夏ですね。中々梅雨が明けなーい! 髪の毛が爆発するので、梅雨が明けてほしい気持ちと 日焼けや化粧崩れがイヤだから、梅雨のままでいて欲しい気持ちが入り混じる。 今日は、3月10日に発売した「オバジ C25セラムNEO」をお試ししましたので、…

拭き取り化粧水を試してみました。でも、あれ荒れそうですよね?

夏になって鼻の毛穴の黒ずみが気になる! そんな季節になりました。 でも、コットンに化粧水が付いているとは言え、肌をこするのは刺激になりそう… そう思って中々手を出せずにいました。 しかし、最近イプサで肌診断をすると…水分量の低さに慄きました。 ひ…

IPSAの肌診断。驚愕の結果に…

まぁ、慄きましたので。基礎化粧品の一斉見直しを行いたいと思います(単純) まず大前提なんですが。 私は看護大卒なんですが、看護学部は理系ではないんですよね。でも、私の得意分野は生物・化学です。 なので、数字で観測的ないものは大体おまじないだと…

たまーにある「ぎゃーーーーリップ忘れたーーー!!!」そんなときには

こんにちわ。 仕事をしているとたまにありませんか? ばたばた部屋を出てヤバイぞ。遅刻だ!!そんなときにはっと気付いてしまうこれ 「やばい!今日リップ持ってくるの忘れた!!」 どんなティントリップでも、昼食やお茶を飲んだり、そんなことをすれば化…

新作 キュレルのメイク落としの使い心地は?

キュレルのメイク落としをお試ししましたので、使用感について所感を纏めようと思います。 キュレルは乾燥性敏感肌用の基礎化粧品などを出しているブランドになります。 健やかな肌を作るのに大切な「セラミド」を守って洗うシリーズです。 私はシャンプーと…

先月の使いきりコスメ

気付いたら上半期が終わってました。 今回はずっとやってみたかった、使いきりコスメについて書こうかと思います。 FANCL ホワイトニング 化粧水・乳液 しっとり 前にも紹介した愛用品。 不満は全くないんですが、最近少し肌が荒れてたり、ニキビ気味だった…

ADDICTIONの限定アイシャドウについて

ADDICTION可愛いですよね。 リップのカシスのハマりっぷりに、最近はサッパリADDICTION信者なんですが。 探してみるとADDICTIONって定期的に限定カラーが出るんですね。 既存色だけで99色あるのにまだ増やしてるのか。色の変態かなにかですか?(褒めてる)…

乾燥肌の味方!保湿も出来るぞリップオイル

冬も過ぎた今の時期にその内容!? って、普通の人は思うかもしれないんですが。死なないためにエアコンをガンガンつけている室内職場は夏も空気が砂漠なので、保湿は必須です……(乾燥とアルコールで手がばっきばきの私がいるので間違いない(困ってる) 今…

人気のコスメデコルテ ザ ルージュの使用感について

今回の内容は表題の通りになります。 最近アイグロウジェムなどで人気のコスメデコルテ。 その中で、私が愛用しているリップに付いての備忘録になります。 私が持っているルージュは「ザ ルージュ RO650」になります。色味は下の写真の感じです。 コスメデコ…