紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧直しのお供パウダー考察

先日話をしていたコスメを観てきました! www.kamituduri.com 私はかなり田舎に住んでいるんですが、前は大都会で生活していました。 その時と同じ感覚で居ると、田舎は本当にコスメを入手する先が限られるんだなぁと実感しているところです。 よくタッチア…

化粧直し迷走

朝夜は少し涼しくなり、御昼間の真夏に耐えられるようになって来ました。 なんだが普通の夏が来た感覚なんですが、暦の上では既に秋です。不思議ですね。 さて、YouTubeを徘徊するのが最近の時間つぶしなのですが、最近界隈?では有名になりつつある、とある…

カバーマークのファンデーション

先週東京に行ってきました。そこで気になっていたカバーマークのファンデーション。ジャスミーカラーについてメモ書きしておこうと思います。 カバーマークのルーツは、アザや傷跡などを自然に隠す化粧品。公式サイトを見てみるとファンデーションのエキスパ…

ブルベ冬の干物女がケイト ヴィンテージモードアイズを使ってみた

お盆ですね。最近ゲリラ豪雨が多いので、天気が読めなくて困りますね。 私は髪に癖があるので、雨が降ると鳥の巣のようになり、いいことなしです。 新しく発売されたケイトの新作アイシャドウ。 「ヴィンテージモードアイズ」 秋らしいくすんだ色に惹かれて…

ヴィセのジェミィリッチアイズを使ってみた

プチプラでブルーベース向けアイシャドウと有名なジェミィリッチアイズ。 色んなところでおすすめされているので、実際に試してみました。 BL-5 ブルーがメインのBL-5 色々なサイトではブルベアイシャドウとしておすすめされています。 しかし、私はどうして…