紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

化粧直し迷走

スポンサーリンク

朝夜は少し涼しくなり、御昼間の真夏に耐えられるようになって来ました。

なんだが普通の夏が来た感覚なんですが、暦の上では既に秋です。不思議ですね。

 

さて、YouTubeを徘徊するのが最近の時間つぶしなのですが、最近界隈?では有名になりつつある、とある方の動画を拝見しました。

www.youtube.com

 

メイク直しかぁ……(嫌そうな顔)

と、思ってみたのですが、目から鱗でした。なるほど。そういうものなのか。

 

私のメイク直しはというと、殆どメイクをしてこなかった私は

”直さない”

これ一択でした。

なんだか触ると余計に汚くなる気がする…(なんでだろう)えぇい!面倒臭いじゃあもう触らん!面倒臭いわ。仕事する!!って感じで……

よくわからないものには触らない理論。

 

しかし、最近は暑さのせいなのか、年のせいなのか。

どうにも顔面の乱れが気になるところ。ここはこの動画を参考に、化粧直しなるものに対応してみよう!と思ってアマゾンを開いたのですが。

動画を再度確認して、私はふと疑問に思いました。

 

…プチプラで私に合うパウダーファンデあるの?

 

出来ればプチプラがいいですねぇ……長い目で見れば、デパコスに手を出して外資系コスメ使った方が合う色あるんですけどね。

やるかもわからない、気まぐれな始まりの!化粧直しに1個6000円もするファンデ使ってられるか!!そんなことなら推しに貢ぐわ!!

持ち運ぶってことは、砕けたり鞄の中で散らばったりするかも?(経験ないけどどんなもんなんでしょうね)

あーー超面倒臭い!!

って、なって投げ出して、お風呂入って今です。干物が干物たる所以ですね。

 

一応幾つか候補を探しては観ました。

でも、今も売ってるか分からないし、商品の色味が変わってたりするので。今度実物を観てこないとなぁ……

 画面で見た限り、いけそうな色。割れやら何やらを考慮するなら、ケースもちゃんと欲しいところ。動画観ると、パフも持ち運ぶ必要があるのでそれを入れるスペースがあること。インテグレートはちょっとケースが子どもっぽいなぁと思うんですけど。

リフィル込みでこのお値段の前には屈するものがあります。やっぱりプチプラやっすいなぁ。

 

続いても手堅いところ。

 ケイトのパウダー。私、一時期はこれのリキッドを使っていたんですけど。夕方にちょっとくすみが気になったんですよね。うーーーーん……色の問題だろうか。あの時何番使ってたかもう記憶にない。これは画面で見る限りいけそうな色なんだが……

 

次もよく紹介されてるやつ。

 キャンメイクさんです。よく紹介されているので使ったことはあるんですが、これも色選択をミスしてしまい「なにこれ微妙」って思った記憶しかない……(診断受ける前の話)

画面で見るとピンク過ぎない…??(小心者)って思うんですけど。条件は満たせるはず。ちょっとパフが心許無いかなぁ

 

 

プリマヴィスタとコフレドールはどれも黄色いイメージがあるので除外してます。マキアージュは、なんか濃くないですか?あれ……(私だけ??)どれも色の相談はしたことないんですけど。ちょっと望み薄な気がします。

動画で出てきたセザンヌは画面で見ると、結構濃い気がするんだよなぁ……。顔に乗せると違うんだろうか。

 

出来たら化粧直しに使うファンデは2000円で手を打ちたいんですが、厳しいんでしょうか?もしやってみて、これはすごいぞ!って思ったら、ちゃんと色を合わせてデパコスを買うのもやぶさかではないんですが……ネット通販で即決できるほどコスメにお金かけられないしなぁ。

明日は出かける用事があるので、ちょっと実際に色を見てきたいと思います。

 

セザンヌ UVファンデーション EXプラス 詰替2

セザンヌ UVファンデーション EXプラス 詰替2

  • 発売日: 2013/03/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品