紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブルベ冬、理想のリップ

ブルベ冬最強のリップだと思う商品を体感できたので書かせてください。 商品自体は、多分有名だと思う。 ADDICTIONのリップスティックシアー 色は004カシス。 ぱっと見はビジュアル系が使っていそうな、濃くてヤバイ色の口紅なんですが、商品名通りシアーな…

キュレルのリップクリーム

キュレルのシャンプーとコンディショナーが、皮膚科医にオススメされた通り本当に良かったので。 思い切ってリップクリームも買いました! 値段は、まぁ、いいリップクリームならこんなもんかなぁって値段。 シャンプーより良心的な値段かな。 リップクリー…

カバーマークのクレンジング

カバーマークのトリートメント クレンジング ミルクを頂いたて、3週間ほど利用しましたのでぽつぽつと感想まとめです。 キャッチコピーは 「ファンデーションがすっきり落ちて、化粧水を忘れるほどの潤い感」 他の記事でも触れていますが、今私はアトピーの…

美容室専売ヘアケア

最近髪の毛の調子がいいので、理由はなんだろうなって考えていました。 何かヘアパックをしたとか、そういうわけではないんですが、最近髪の毛がさらさらしている気がする。変えたことというと、シャンプーをキュレルにしたことぐらいでしょうか。キュレルっ…

アトピー性皮膚炎のボディケア。日常生活で気をつけること

最近アトピー皮膚炎の症状に悩まされているので、ボディケアについて気を付けていることを備忘録としてまとめておこうと思います。 私の場合の注意点なので、全員に当てはまることではないと思うのでご了承を。 なんの症状に悩まされているの? とにかく、痒…

殿堂入りコスメ ファンケルの化粧水

www.kamituduri.com さて、先日書きましたこちらの記事で書きました。 私がリピートしている化粧水を紹介したいと思います。 一つ心に留めておいて欲しいのですが、私はアトピー肌ですが、症状が酷く出ていなければ、意外と色んな化粧品が試せます。 経験が…

美白美容液HAKUの実力と思うところ

美白は一日にして成らず。 顔面の美しさは1日では作れず、そこには積み重ねが反映される。 私はそう思っているわけなんですが。 私はアトピーゆえ、あまり綺麗ではない顔面になっているのが現状です。 もうアトピーはどうしようもない。 食事で改善できると…

化粧直しのお供パウダー考察

先日話をしていたコスメを観てきました! www.kamituduri.com 私はかなり田舎に住んでいるんですが、前は大都会で生活していました。 その時と同じ感覚で居ると、田舎は本当にコスメを入手する先が限られるんだなぁと実感しているところです。 よくタッチア…

化粧直し迷走

朝夜は少し涼しくなり、御昼間の真夏に耐えられるようになって来ました。 なんだが普通の夏が来た感覚なんですが、暦の上では既に秋です。不思議ですね。 さて、YouTubeを徘徊するのが最近の時間つぶしなのですが、最近界隈?では有名になりつつある、とある…

カバーマークのファンデーション

先週東京に行ってきました。そこで気になっていたカバーマークのファンデーション。ジャスミーカラーについてメモ書きしておこうと思います。 カバーマークのルーツは、アザや傷跡などを自然に隠す化粧品。公式サイトを見てみるとファンデーションのエキスパ…

ブルベ冬の干物女がケイト ヴィンテージモードアイズを使ってみた

お盆ですね。最近ゲリラ豪雨が多いので、天気が読めなくて困りますね。 私は髪に癖があるので、雨が降ると鳥の巣のようになり、いいことなしです。 新しく発売されたケイトの新作アイシャドウ。 「ヴィンテージモードアイズ」 秋らしいくすんだ色に惹かれて…

ヴィセのジェミィリッチアイズを使ってみた

プチプラでブルーベース向けアイシャドウと有名なジェミィリッチアイズ。 色んなところでおすすめされているので、実際に試してみました。 BL-5 ブルーがメインのBL-5 色々なサイトではブルベアイシャドウとしておすすめされています。 しかし、私はどうして…

手を出しやすい仕上げのミスト

毎日暑い日が続きますね。 最近腰を据えて化粧をするようになった私ですが、この時期はどんなに気合を入れても化粧崩れが避けられないのが一つの悩みでした。 私は敏感肌で乾燥肌。夏場では暑さは勿論、崩したくないからとつけたパウダーで乾燥して……言葉に…

アイシャドウの話

先日、パーソナルカラー診断を受けました。 結果はウィンターで、私はどうやらブルーベースらしい。 それで、あれこれ調べてみると青とかピンクが似合うと出てきます。 青は好きです。 私は元々寒色が好きで、筆箱もジブン手帳の革カバーもネイビーです。ス…

パーソナルカラー診断を受けて買い足したもの

暑い日が続きますね。 先日パーソナルカラー診断を受けました。 kamituduri.hatenablog.com余談ですが、私のすんでいる地方にはデパコスを扱っているような百貨店がありません。 ですので、今回の東京遠征に併せてメイクの買い足しをしました。 とはいっても…

パーソナルカラー診断行って来ました

世の中には化粧品が溢れています。そして、次々と発売される新色。 私に似合う色は何色なんだ!? 悩みに悩んだ結果、パーソナルカラー診断受けてきました! 私は某有名百貨店さんが近場にないので、インターネットで探して個人経営のお店で見ていただきまし…