紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

手を出しやすい仕上げのミスト

スポンサーリンク

毎日暑い日が続きますね。

最近腰を据えて化粧をするようになった私ですが、この時期はどんなに気合を入れても化粧崩れが避けられないのが一つの悩みでした。

私は敏感肌で乾燥肌。夏場では暑さは勿論、崩したくないからとつけたパウダーで乾燥して……言葉にするのもおぞましい崩れっぷりでした。

調べてみると、どうやら仕上げのミストを使うと崩れにくくなるらしい。

ほうほう、それは是非試してみよう!

と思ったまでは良かったのですが、有名なのはデパコスのミスト。当然気軽に手が出せませんし、そもそも田舎には売っていません。

そんなときに見つけたのが、

マキアージュ ビューティーロックミスト

普段化粧はしない私でも知っている、マキアージュさんが出しているミストでした。

これは是非試してみようと、1本購入。

マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL

マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL

  • 発売日: 2019/04/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

使ってみての感想

・ミストというには、霧の粒が大きいです。びしゃっと付きます。

・匂いはフローラルっぽいいい匂いがします。

 私はこの匂いが好きです。無意味に振り掛けたい

・化粧崩れは……うーーん

 

簡潔に纏めてみましたので、細かく書いていきたいと思います。

商品名にミストと入っていますが、容器は普通のプラスチック容器で、スプレーといった方が正しいと思います。霧はかなり粒が大きく、びしゃっとつく感じ。

それで化粧が流れた。と言うことはありませんが、少しひやひやします。

夏場で暑いので、なんとなくいい香りで涼しくなり、気分転換になるかもしれません。

肝心の化粧崩れは……ないよりマシだが必須とは思えない。と言った程度でしょうか。

ティッシュオフした程度では付きませんが、こすってしまうとやはり落ちます。

汗で流れて服の襟が凄惨なことに…と言ったことはない。そのぐらいのレベルです。

これだと、汗に強いファンデを使った方が効率的な気がしないこともないです。

ただ、私は乾燥肌で夏場でも乾燥によるファンデの毛穴落ちが心配なので、

小さな容器に詰め替えて、化粧直しのときに数噴きしてティッシュオフ。これでこの夏は様子を見ようかと思っています。お守り程度かもしれませんが、何もないよりはマシだと思いました。

私はこの夏使い倒して、来年のミスト選択の参考にしようと思います。今年は残暑が厳しそうですし、私の乾燥肌は季節問わずなので何本かストックしておくことにしました。

惜しむべきは、これが限定商品だということです。アマゾンや地域のドラックストアなどではまだ見かける商品ですので、一度試してみてください。