紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エチュードハウス、パーソナルカラーパレットプロを買ってみました

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。 今回は少し前に購入した「エチュードハウス パーソナルカラーパレットプロ」について、感想を纏めておきたいと思います。 エチュードハウスといえば、最近格安でパーソナルカラー診断を始めたそうですね。 何…

日焼けしたくないけれど荷物は減らしたい。キャンプ時のコスメ

-こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。 先日家族で云十年ぶりのキャンプに行きました。 キャンプ場ではお風呂問題や荷物制限問題があったりと、制約が多いのですが、 夏ですね。 私は断固焼きたくありません!! と、言う固い意志をもって選別した…

購入品紹介。秋の限定コスメ。ハギングプードルと透夜

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。 今回は最近の購入品備忘録。どちらも秋の限定品。今回の限定品はスルーするつもりだったんですが、気付いたら買ってた。 購入品はこちら! CHICCA フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ EX11 ハ…

SUQQU、2019年秋の限定アイシャドウ”蒼流星”をブルベ冬が試してみた

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。 今回は先日買ったSUQQUのアイシャドウパレットの所感です。 お値段相応の使い心地。 プチプラが悪いとは言いませんが、やはりお銭の差は大きいと実感させてくれる逸品でした。 買い物の記事はこちら www.kamit…

クレドのコットンとイプサのコットン比較

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。今回は前回のキレイステーションからの検討ポイントの一つ。コットンについて考えていこうと思います。該当の記事はこちら www.kamituduri.com キメが整っていないとのことで、できるだけ肌に刺激のないコット…

キレイステーションにお世話になりました

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。今日は先日西武池袋のキレイステーションにお世話になったので、その備忘録です。 キレイステーションとは? 西武池袋のコスメエリアにひっそりとあるカウンセリングカウンターです。ビューティーアドバイザー…

インテグレート ボリュームバームリップ考察

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。 コスメを買うときに、浮かない色だろうかとか考えたり、少しだけ色の知識が付いて、暇があればドラックストアを覗きに行くようになりました。 前はコスメに興味はなかったし、どれ買ったらいいか分からなくて…

最近の買い物まとめ

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。 最近買い物紹介しかしてない気がするんですけど、買ったもの報告です。 トゥーフェイスドのグロス2本とハイライト。 トゥーフェイスド(Too Faced)はアメリカ発祥のメイクアップブランド。 今回日本初上陸に…

SUQQUの秋の限定と最近のお買い物まとめ

こんばんわ、浦野あきらです(@kamituduri7) 今日はSUQQUの秋の限定コスメを買ったので、最近のお買い物まとめを備忘録したいと思います。 SUQQUの限定戦争が熾烈だとは聞いていましたが、想像以上でした…こっわ… 今回のお買い物がツイッターでは事前にお見…

セザンヌのパールグロウハイライトを比較

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。 今回は根強い人気のセザンヌ パールグロウハイライトの既存色と新色の比較をしたいと思います。 本体比較 根強い人気で、一時期は店舗から消えた セザンヌ パールグロウハイライトに新色のロゼベージュが加わ…

ウィンター肌に実際に乗せて、ブルベ向きシェーディング3種を比較する

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。 暑い日が続きますね。暑いとメイクがどろどろになるので嫌いです。 今日は、ブルベ向きシェーディングとして有名な3種類のシェーディングを比較したいと思います。 今回比較するのはこちら。 ・チャコット メ…