紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

イプサのザ・タイムRアクア所感まとめ

スポンサーリンク

使っていたファンケルの美白化粧水を使い終わったので!
ついに!
イプサのザ・タイムRアクア 導入です!

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 公式店舗ではなく、初めて楽天のショップで購入したのですが…(楽天でコスメを買ったのははじめてで滅茶苦茶ドキドキします)
箱もきれいな状態で届いてくれて感無量です(早い)

とろみのない本当にただの水のような化粧水ですが、コットンに含ませて滑らせると
化粧水が肌にぐいぐい吸い込まれていくのがわかります。
最終的には水をしっかり吸い込んで、ぎゅっぎゅっとした質感に。
そう、これだよこれだよ!
その上にメタボライザーを乗せると、不思議なことにやっぱり浸透してしまい全然ヌルヌルしない。謎すぎるだろ、この化粧液www
揮発している感じはないので、多分肌が吸い込んでくれているのかな???それだけ肌が水分を吸い込んでくれているのなら、それはそれでいいかなぁと思います。

色々と化粧水は検討しましたが、最終的にはこれぐらいの容量で美白や薬用など、何かの追加効果を求めれば、4000円ぐらいには普通になってしまうんでしょうね…

仕方ないね……使い続けるラインとしては最大限譲歩したのが今回のラインかな…
(まぁ、言うてドラコスのdプログラムも結局似たような価格帯でしたしね)
これで、生理前などの肌が揺らぐ時期にちゃんと使えれば、しばらくはもうこいつで決まりでいいかとすら思っています。まぁ、秋の測定結果を見て再検討しますけど。

コットンはまだ家にあった安いやつがあるので、それを使います。
が、こいつもそろそろ終わりそうです。
そりゃ1日4枚ペースで使っていれば、あっという間ですよねぇ。
今使っているコットンが終わったら、今度はイプサのコットンも買ってみようかなぁ。
ほんとあれ、シルクみたいな肌触りで。衝撃だったんですよねぇ。
コットンって、肌を擦ってしまうイメージがどうしてもあったんですが、
これはそんなこと全然なくて。むしろするする。心地よい。
あぁ、本当にいい紙ですね!!

一体どんな製法で構成しているんでしょうか。
紙はロマンです。肌触り、書き心地のよい紙にはお金を払う価値があります!

(紙といえば、皆さん選挙いかれましたか?あの紙もすごくいい紙なんですよ)
よし、次は絶対コットンも買うぞ~!!