紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

今日の戦利品紹介

スポンサーリンク

こんにちわ。

今回は購入品紹介です。

今年はプチプラをたくさん買うのではなく、厳選したデパコスを少し買おう。

そう思っていた時期が私にもありました。

 

f:id:kamituduri:20200124180042j:plain

今回はロフトと@コスメストアでお買い物。

本当はセザンヌのパールグロウハイライターの新色を購入したかったんですが、

何処に行ってもない!!

 @コスメストアにはPopはあるものも、現物はなし。既に売り切れていました。

テスターはあったので、手の甲に乗せてみたのですが、

ラメ+パールと言う感じ。01が白浮きした人は新色の03はもっと白浮きする気がする。

と、言うよりこれラメがごみっぽくなって、肌が汚く見えてしまうのでは…?

どちらかと言うと夏冬向けという感じです。

うーん、私これ苦手ではないけれど、わざわざ新色を買うほどかなぁ……

しかもミントだし……(黄味をつれてきそう)

 

肌をうるおす保湿クリーム

肌をうるおす保湿クリーム(クリーム) 濃厚クリーム [乾燥肌 敏感肌]

肌をうるおす保湿クリーム(クリーム) 濃厚クリーム [乾燥肌 敏感肌]

  • 発売日: 2018/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 同シリーズのボディクリームがヒットした、松山油脂のクリーム。

そろそろクリニークのクリームも使い終わるので、夜のスキンケア後のみに

使用してみようと思い購入しました。

油脂と言う社名の割には、プルプルのクリームです。保湿力が不安。

 

サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR10 ピオニーブラウン

 今月発売した新作。パープルの混ざったピンクブラウンとのこと。

パープルは謎ですが、ピンクブラウンで黄味が少なく使いやすそう。

指で取ってみると、思っているガッツリ発色しない。瞼に載せると物足りないか。

これぐらいの価格なら失敗してもいいかなって気になってしまうので

本当に財布に優しくないと思います。

 

ヴィセリシェ フォギーオンチークスN RD420(ピュアレッド)

 ほんのりパール感のあるレッドチーク

う、うーんスプリングだろうか……と思いつつも、ツヤ感がキレイで購入。

ブラシも付いているので、出先ですぐに血色感を足したい時にも便利そう。

つけすぎるとおてもやんになりそうでちょっとこわい…。

 

柚子ボディローション

M-mark 柚子(ゆず)ボディローション詰替用

M-mark 柚子(ゆず)ボディローション詰替用

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 松山油脂のボディローション。ベスコスにも入れました。

そろそろ1本使い終わりそうなので詰め替え用。そろそろ花粉の季節ですが、

肌の乾燥はもうしばらく強いので、もうしばらく継続して使ってみようと思います。

爽やかな柚子の香りのボディローションです。

使用感はべたべたしないのに、意外と保湿される。

これを塗っておかないと翌日にタイツを履いたりすると、足が乾燥で痒くなる。

難儀

 

一緒に購入しているのは、ノートです。

KOKUYO MEのfield Notebookです。測量手帳みたいな硬い表紙の薄いノート。

発作的に購入したので、何に使うかは未定です。

 

今、ファンデを買い換えようと試供品を試したり検討しているので、

そのメモ書きもその内備忘録としてあげたいと思います。