紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

デパコスだからローラメルシエ物はいい。だが色出しが苦手だ【失敗コスメまとめ】②

スポンサーリンク

こんにちわ、浦野あきらです。

今回は「ちくしょおおおおおおお買ったけど失敗した!!」

このコスメは全然悪いことはないけれど、私には合わなかった!!

そんな私的失敗コスメを備忘録がてら纏めておこうと思います。

 

ローラ メルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン サングリア

ずっと気になってたけど、地元のは店舗がない!ので、通販をしたもの。

やー…チークはさぁ…やっぱり顔の広いところに入るので、TUしてみないと駄目ですね。

一番人気のチャイは、間違いなく浮くので避けました(目に見えた地雷)

購入したのはサングリア。

 一応、青みの強めなベリーカラー。

ブルベ向けと紹介されていたのを見たので購入した商品になります。

発色はかなりしっかり出ます。でも結構シアーな発色をします。

ラメが入っているとのことだったんですが、当然ラメ感は消えました。

チークとしてはストロベリーとキーロワイヤル、ポメグラニットと悩んだんですが……やめとけばよかったかなぁ…と反省。

イメージとしてはTHREEのチーキーシーブラッシュの05だったんですけど。

それより朱赤よりで彩度が暗め。青みが弱くて、少し黄味っぽい。

悪い色ではないし、間違いなくブルベ向けではあると思うんですが……

ちょっと落ち着いた、若干くすみのあるようなベリーローズっぽくてですね。

これは……夏スモか冬ディープだな???とTUして気付いてしまい……

正直、TUしにいったとしても、ライトの具合によってはわからないと思うので、

気付かず買ってた気もするんですが……すごい浮く…!!

あーーーー失敗した……となりましたとさ!ちゃんちゃん。

ちなみに、気になっていたチークの分析を探してみたのですが、

 

ストロベリー:

ほんのり青みのピンク(マット)可愛らしい。

→サマー向けっぽいが、恐らく濁りもなくクリアウィンターでも刺さりそう

ローズ:

マットなローズピンク。

→どうみてもオータム向き。健康的な発色。

ポメグラニット:

シアーな青みピンク。華やか。

→ウィンター向き。スリーの5番チークに見た目が似ている

ジンジャー:

マットなベージュ。

→オータム向け。私だとゾンビになるためのチークになりそう

フレスコ:

シアーなベージュ。

→オータム向けっぽいが、ラメがシルバーでブルベもいけると纏めているところも。

 えぇ、ホントにござるか???ゾンビになりそうなチーク②

チャイ:

ピンクベージュ。血色感のあるベージュ。話題になった色。

→オータムかスプリング。ゾンビになりそうなチーク③

 話題になったときにチベットスナギツネ顔になった。

サングリア:

シアーな青みベリー。

調べたら黄味のパールが入っているらしい。犯人そいつかなどこ行った???

→ウィンターと思ったけど、これ彩度高いや濃い色が得意な人が多分得意。

 ウィンターだとクールかディープでは?

キールロワイヤル:

マットなワイン色。深みがある。

→ウィンター向けっぽいが、ディープとか濃い色が得意な人向けくさい。

ピーチ:

シアーなコーラルピンク。

→スプリング。私は多分発色しなさそう。

グレープフルーツ:

シアーなコーラルレッド。華やか

→強い色が得意なスプリングかオータム。

 

 はーん?やっぱりローラメルシエは私だと片思いって感じがする。

根本的に私と合わない……高い授業料だったと思ってタンスの肥やしにしようね。

南無……

どうやったら、事故なく運命のコスメに出会えるんだろうなぁ……