紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

Bullet Journal 2020.10【plan with me】

スポンサーリンク

10月のバレットジャーナルが出来たので貼り貼り。

手書きもりもりの可愛らしい手帳とはちょっと違うけど……

あとスケジュール管理は別個にジブン手帳で管理しているので今回は割愛。

 

■10月表紙としいたけ占い

f:id:kamituduri:20200928075256j:plain

左側)

私は月ごと表紙を設定してる。イラストは描けないので、旅行代理店とか駅のパンフレットとかでお気に入りの写真を選んできて切り貼りします。

これは秋田の風景だったかな?鉄道のパンフだったと思う。

紅葉の季節ですね。赤と青のコントラストがキレイ。テンション上がる!

秋田行きたいな~秋田犬もふもふして温泉入りたい~~

表紙は毎月テンション上がる、ときめく画像を探します。

右側)

しいたけ占い。下半期分コピーしてあるので、毎月表紙ページに貼り付け。

定期的に読むようにしている。迎え撃つ覚悟って……軍隊か私は……。

■Tracker

f:id:kamituduri:20200928075314j:plain

左側)

Trackerのページ。このページは生活についての内容がメイン。ソシャゲのログインとかも一緒にチェック。食事とか運動量もチェックしている。とりあえず3食食べろ私。

右側)

創作についてのリスト。最近サボりがちなので……計画立て直すかな。

なんとなくそのままだと寂しかったので、秋っぽい便せんを貼った。和紙。

貼っといてなんだけど、万年筆のペン先と相性悪そう

 f:id:kamituduri:20200928075400j:plain

左側)

健康Trackerのページ。Mood grafと睡眠時間をグラフで記録。その日のコンディションを色分け。100点満点でその日に点数つけたり。体重測定したか、その日の不定愁訴とか。一番下は内服のチェックなので一応隠す。

私が手帳で一番管理したいのは自分の体調。だから、自分の健康に影響しそうなことをごりごりに記録したい。管理するにはまず観測しないと管理できないだろ。って考え方。

右側)

睡眠ログのページ。寝た時間と起きた時間をマーカーで塗る。

左側は総睡眠時間でこっちとはまた違う。うとうとしてて中々寝付けなかった~とかを色分けで分かるようにしている。こいつ滅茶苦茶睡眠を気にしているな。うんしてる。

日中の眠気とかお昼寝の有無もチェック。睡眠の評価は日中の眠気や満足度も大事なので、その辺もチェックしています。睡眠は睡眠時間だけで評価するとちょっと違うのです。

■家計簿(英単語間違ってそう……)

f:id:kamituduri:20200928075547j:plain

1週ごと特に分類せずに書き連ねていくスタイル。細かく分類を分けると挫折したので、一先ず書いていく。最後に合計金額をまとめて出す。

気分が乗ればマーカーで色分けもする。乗らないとやらない。

 

Daysは日付シールを貼って箇条書き。バレットジャーナルの本領発揮!

なので、この先は白紙のまま。事前に書く必要ないからね。

 

私の10月のバレットジャーナルはこんな感じ。

youtubeとか見てると、お洒落な手帳とかたくさん出てきて。どうなんだろうと思ったんだけど、人の手帳私もみたいので貼っとく。だからみんなも手帳見せて。

 

使用ノート:365デイズノート

使用ペン:ジェットストリーム(0.28)/セーラー

ニトムズ STALOGY ノート 365デイズノート A5 方眼 ブラック S4101

ニトムズ STALOGY ノート 365デイズノート A5 方眼 ブラック S4101

  • 発売日: 2013/08/25
  • メディア: オフィス用品