紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

【購入品】セリアのマステが可愛い!

スポンサーリンク

今回は購入品紹介。

セリアのシステム手帳があると知って、文房具を見に行って来ました。

結局、システム手帳よりマステの方がたくさん買い込んでしまった。

 f:id:kamituduri:20201005182233j:plain

A5サイズのバインダー2つとインデックス。

バインダー用のジップケース付きのカバーに、遊び紙みたいなデザインペーパーもあって、これが110円とか100均すごいな。

A5サイズのシステム手帳カバーって透明なやつでも結構いい値段するんですが、何が違うんだろ。素材とデザイン?

 

うっかり衝動買いしたマステはノートに貼り出してみました。

包装も可愛かったので一緒に貼ってみる。

f:id:kamituduri:20201005182255j:plainf:id:kamituduri:20201005182320j:plain

 アリクイ親子にサファリ柄。ペンギン親子とエキゾチックアニマル柄。

和風柄のマステもあったけれど、こういう可愛らしいアニマル柄は耐えられなかった……

特にペンギン。

濃紺ベースのマステにペンギンの親子。あーーーー可愛い。

 ペンギン柄は結構メジャーだけど、エキゾチックアニマルは文具の柄としては珍しい気がする。ペットとしては人気なのかな?

見てくれる動物病院が少なくて、飼育情報も少なくて一緒に住むのは大変そうだけど。文具の柄としては大歓迎ですよ。可愛いし。

使ってみた感じ、ロフトとかのマステと若干使用感が違う。

これノリとか和紙の質が違うのかな?

経年劣化とか違うのかも。ジェットストリームのインクとかMDノートとか、経年劣化が気になる文具ってあるもんなぁ。

あんまり気にしない人は気にしないんだろうな。長く保管したい場合とか違うのかもね

図書館とかの補修に使うノリも普通に使うものとは違うし。

 

私の場合、日記は家に据え置き。

普通にMDノートに書きたいときに書くようにしているんですが、そこにいっぱい貼って和もうと思う。気分で使い分けて行きたいと思います。

MDノートの罫線だと若干サイズが違うけど、気にするかは個人差かな。

目的だったバインダーは今使っているシステム手帳の保存用に使いたいので、今度システム手帳の中身を整理しようと思います。

いやー100均すごいな。

そういえば、無印でもマステは扱ってるんだっけ?

ちゃんと見比べたことはないな。一時期からマステの取り扱いどんどん増えましたね。

カラフルなのとか、季節物とか。箔押しに転写シールとか。

創意工夫がすごい。

最近はあまりマステを増やさないようにしているのですが、やっぱり売り場に行くと物欲刺激されちゃうね。