紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

2021.04 バレットジャーナル【365デイズノート2冊目】

スポンサーリンク

365デイズノート。1日1ページ使えば365日。1年持つはずのノートだった。

3ヶ月目にして1冊終了のお知らせ。4月からは2冊目に移行しました。何故じゃーーー

◆表紙と占い

 f:id:kamituduri:20210403222854j:plain

これどこのパンフレットだっけ、忘れた。こういう花畑に憧れはありつつも、ハチが生涯の天敵だから近寄り難い。あと、汗かくと日焼け止めとよくわからん反応を起こすのか、凄い肌荒れする。肌荒れと言うか、発疹出て痒みで寝れなくなるタイプの荒れ方。なので、そもそも野外が好きではない

占いはいつものしいたけさん。何でもやるなが一番難しいんだよなぁ……何でも引き受けちゃうんだよ

◆4月のトラッカー

f:id:kamituduri:20210403223013j:plain

トラッカー自体の構成は変わらず。ちょっと歩数の記録部分を増やした。創作メモはついにカレンダーになった。やっぱり使うかはわからない。

◆健康トラッカー

f:id:kamituduri:20210403223613j:plain

この辺は変わらず。実は地味に内服薬の種類が減った。今まではすげー量の薬を飲んでいたのです。最近お昼寝しがちなので体力つけたい。

◆頭痛記録と基礎体温、体重記録

f:id:kamituduri:20210403223423j:plain

ついにタイトルを英語にした。それ以外はあんまり変えず。体重は地味にメモリを変えている。体重増えた。体脂肪このままであと2kg増やしたい。

◆家計簿

f:id:kamituduri:20210403223449j:plain

家計簿。いうことなし。マネーフォワードと併用。

◆ゲームメモ

 f:id:kamituduri:20210403223524j:plain

最近ゲームやらなさすぎなので「やれよ」と言う自分への無言圧。

 

◆3月お世話になったコスメ

 保湿が足りないけど、べたべたはして欲しくないけど保湿したいけど乳液では保湿がなりない。面倒くさいメンタルを適度に補ってくれた。ただでさえ乾燥しんどい季節なのに、今年は四六時中マスクしてたけど、想像より肌荒れ少なく生きることが出来た。尚、ハンドケアは習慣がないので今年もバキバキになった。来年は手をバキバキにしない冬にしたい。

アンブリオリスのクリームはそろそろ使い終わるので、夏に向けて保湿を検討し直す。

夏に使うには重い気もする。うーん。

アンブリオリス アンブリオリス クリーム N 75ml [並行輸入品]

アンブリオリス アンブリオリス クリーム N 75ml [並行輸入品]

  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品