紙めくりて

本と文具好きのオタクがクリア冬のコスメで右往左往するブログ

【2021.6月】バレットジャーナルのセットアップ

スポンサーリンク

上半期……おまえ死ぬんか……?

6月末には夏至と知り、ダメージが拭いきれません。太陽あると元気になれるけど暑いと汗疹出るし肌痒くなるし夏バテするからやだぁ……夏にも冬にもならないで。

◆6月の表紙

f:id:kamituduri:20210606101650j:plain

季節先取りしてる感があるけど。貴船の川床の写真。貴船神社行きたい欲求が激しい。

貴船神社参拝したい。川が恋しい。都内の川は趣味じゃないんだよなぁ……上流な岩肌ごつごつしてる川がいい。

ノートにやりたいこと書き出すと叶う系のメゾットは世に溢れているので、そのメゾットに乗っかって、今月の表紙にした。貴船行きたい~~~~

◆トラッカー

f:id:kamituduri:20210606101719j:plain

項目だけ変わっているけど、見た目は変わらず。先月はページを入れ替えてたけど、今月は戻しました。表紙を右ページから始まったので、裏に透けないしね。マーカー透けを考慮して、占いのページを入れ替えました。

カレンダーは無印良品のやつ。本を読んだら100均の丸シールを貼っています。見るとその日に何冊読んだかすぐ分かる。心が女児になるので結構シールやスタンプ押す方式はオススメ。でも、ラジオ体操とか、スタンプ台帳を1日欠けずに判子押せないと凹むタイプの人は別の方法の方がいいのかも?

◆健康トラッカー

f:id:kamituduri:20210606101742j:plain

健康関係のトラッカーと睡眠ログ。1日分だけすでに記入してあるけど、睡眠時間は紫で塗りつぶしてますね。見ていると、1日は頭痛でグロッキーしていたようです。梅雨ヤダねー

◆6月占い

f:id:kamituduri:20210606101804j:plain

いつものしいたけさんの占い。私は太陽星座は獅子座。

もう下半期の占いがくるんだなぁ……と思って遠い目をしてしまった。1年速すぎる。

音速かな???

ちょっと前まで1月だった気がするんだけども。なんか半年過ぎてる。怖い。

右ページが開いてしまっているのだけれど。埋めるものが思いつかず。かといって、他のページは見開きで書きたいこだわりがあって空白のまま。ホロスコープでも書いとくかなぁ。現段階は保留。

基礎体温と体重記録

 f:id:kamituduri:20210606101828j:plain

いつものグラフ。小口にマステを貼ってすぐ開けるようにして、イルカのクリップつけてる。この手の可愛いクリップ系商品は使い所が分からなくて、家にたくさんあるけどさっぱり減らない。みんなこの手のクリップどうやって消費してるんだろ。

◆家計簿

f:id:kamituduri:20210606101851j:plain

家計簿。何も言うことがない。

◆ゲームメモ

f:id:kamituduri:20210606101913j:plain

第五人格のメモを書いてるやつ。ここの所使ってないので、必要ない気もするんだが、一応ページを取ってある。もういらないかなぁ……と思ったり。

いっぱいあるけど使い道が迷子になっているクリップ第二段にゃんこ。可愛い。

 

マジか……と思ったんですが。

このノート6月持つか残ページが不安になってきて……ちょっと自分が信じられない。

うそだろぉ……365ページだって言ってるだろうが……!!

このノートから、開き直って映画の入場時特典のカードとか、コラボカフェのコースターとか。100均のビニールカバーに入れてノートに貼り付けてみたので……ノートの鈍器化が凄い。鈍器。